オウカンジルシのブログ

ユニークでカワイイTシャツ&雑貨屋さん『オウカンジルシ』店主によるゆる〜いブログです。
製作の話だったり、ケーキの話だったり、全然関係ない話だったり・・・
スイーツ旅☆
箱根・小田原スイーツ遠征に行ってきたmie

小雨の降るあいにくの天気だったけど、観光じゃなくて食べるのが目的だから関係ナシケーキ手

まずは小田原の「一夜城ヨロイヅカファーム」へ。

その昔、豊臣秀吉が一夜で築いたと言われる石垣山一夜城跡にあるお店へと山をグイグイ登っていきます。

いつも思うんだけど、ここって歩いてくる人いるのかな〜??

道は舗装されてるけど、下から歩いて登ったらたぶん30分はかかるだろうな…ガーンネコショボン

気軽に買いにいけないケーキ屋です(笑)


ヨロイヅカファーム

車でスイスイ5分で到着(笑)

パティシエ鎧塚さんが小田原の地の素材を生かしてつくるスイーツが売りのケーキ屋さんですkyuハート


ヨロイヅカケーキ

暑かったので気分的にさっぱり感のあるレモンタルトを注文。

地元早川のレモンを使っているそうな。

うまいきゃvネコ

ここは山の上にあるから晴れていれば相模湾がきれいに見えるんだけど、ドン曇りで全く景色は楽しめませんでした雲


さて、続きましては芦ノ湖目指してドライブ車フンッ

途中宮ノ下で富士屋ホテル「PICOT」に寄ってパンと、ついでに最近ハヤりのクロワッサンドーナツもあったので思わず購入(笑)

そして芦ノ湖畔にある「ベーカリー&テーブル箱根」へ


芦ノ湖メロンクレープ

3Fのオープンキッチンでは芦ノ湖を眺められるカウンターでパティシエが目の前でスイーツを作ってくれるkyu♪

迷った末、限定メニューだったメロンのクレープを注文。

メロンとマンゴーのアイスを、網状に焼いたクレープで包んでメロンに見立てたイッピンメロン

夏らしくておいしいけどすっごいボリューム(笑)


芦ノ湖カフェ

バーのようなオシャレなカウンターは正面に芦ノ湖、奥には鳥居が見えて、晴れていれば最高のロケーション雲

ただし小雨の夕暮れだと哀愁漂います…(笑)

ぜひ晴れた日に行ってみてくださいキラキラ顔


それにしても食べ過ぎた…顔


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Tシャツイベント情報

■Tシャツマイナーリーグ Game.75 in 宇都宮
期間:2014.6.28(土)-8.3(日) 
会場:ジョイフル本田宇都宮店 2F JOYFUL-2
Docomo120今シーズンのマイナーリーグは全て終了しましたパンダ

※詳しくは→Tシャツマイナーリーグ公式サイト

■ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)
会場:東京都千代田区外神田3-13-3TK西館2階

※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト


facebook更新中!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi
「いいね!」お願いします♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
| オウカンジルシ | スイーツ | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏といえば…





夏といえばやっぱりマンゴー☆彡

中野のケーキ屋さん「季の葩」のマンゴーショートケーキで夕涼み(*^^*)

ゲリラ豪雨が来そうなアヤシイ気配が漂ってるのに、やはりケーキの誘惑には勝てずに立ち寄ってしまうダメな自分(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Tシャツイベント情報



■Tシャツマイナーリーグ Game.74 in 京都八幡

期間:2014.6.21(土)-7.6(日)/16日間

会場:ホームセンタームサシ京都八幡店 2F アークオアシスデザイン



■Tシャツマイナーリーグ Game.75 in 宇都宮

期間:2014.6.28(土)-7.21(月祝)/24日間

会場:ジョイフル本田宇都宮店 2F JOYFUL-2



■Tシャツマイナーリーグ Game.76 in 西多摩

期間:2014.7.12(土)-28(月)/17日間

会場:ジョイフル本田瑞穂店 2F JOYFUL-2



※詳しくは→Tシャツマイナーリーグ公式サイト



■ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)

会場:東京都千代田区外神田3-13-3TK西館2階

※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト





facebook更新中!

http://www.facebook.com/Oukanjirushi

「いいね!」お願いします♪





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
| オウカンジルシ | スイーツ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
一夜城
小田原にある「一夜城 ヨロイヅカファーム」へ蝶

パティシエ鎧塚氏が作る地元小田原の食材を使った地産地消スイーツを食べにいざ出陣あひょうパンダフンッ

戦国時代末期に豊臣秀吉が建てたお城の跡地にケーキ屋さんがあるなんて、なんともミスマッチでおもしろいkyu矢印

小高い山の上に作られたお城の跡にあるので、ひたすら坂道を登っていく汗

ほんとうにこんなところにケーキ屋さんがあるの?と不安に思いながらどんどん進んでいくと突如かわいらしいショップが出現!







山の上から小田原の街と海を一望できるカフェでケーキをいただくことができます♪

ショーケースの中のケーキもおいしそうで迷ったけど、イチオシっぽかった「アシェット一夜城」を注文。

メニューに写真が載っていないのでどんなのが出てくるのかワクワクしながら待つこと数分…感謝







濃厚なショコラケーキとレモンクリームの組み合わせに、紅茶のジェラートが添えられた一皿キラキラ






地元早川産のレモンを使った「おだわらスイーツ」認定ケーキ!?

お味はもちろんSo Good手

濃厚なチョコレートにさわやかなレモンの組み合わせがちょうどいい。

ジェラートの紅茶は鎧塚ブレンドらしく、いままで味わったことないさわやかな酸味が効いてておいし〜うっとり


はるばる小田原まで来たのでお持ち帰り用にもケーキとパンを買って、地元食材を売っている併設のマルシェでもミカンと大根を買って帰りました手

大満足なり〜なおるよ!矢印


 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Tシャツイベント情報
ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)
会場:東京都千代田区外神田3-13-3TK西館2階
※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト


facebook更新中!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi
「いいね!」お願いします♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
| オウカンジルシ | スイーツ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
とろ〜り



最近ハマってる「とろ〜りクリームプリン」プリン

プッチンプリンにとろ〜りとしたクリームがかかってて超ウマい手

しかも1コ80kcalだからお気軽な気持ちで食べられる(笑)

でも1コじゃ足りなくてついつい2コ食べてしまうのです…顔

むむう〜



おすすめオウカンジルシのレッツプッチン!ロンパース
プリンロンパース



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【イベント情報】

ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)
期間:2013.11.1-30
会場:千代田区外神田3-13-3TK西館2階
※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト


facebookはじめました!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi
「いいね!」お願いします♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
| オウカンジルシ | スイーツ | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マリーアントワネットのお菓子☆




西落合にあるこぢんまりとしたケーキやさん「Pâtisserie Le Petit Pot」

ショーケースの中に見慣れない様相のケーキ(手前の白いやつ)があったので尋ねてみると、メレンゲでクリームを挟んだものとのこと。

それだけだったらあんまり惹かれなかったんだけど、その昔マリーアントワネットが好んで食べていたんですよ、と説明されて俄然食べたくなった(笑)

だって、マリーアントワネットの迷言Tシャツも作ってることだし、これは食べないわけにはいかない!

ということでそのメレンゲ(名前忘れた…)とかぼちゃのプリンを買って帰宅。

気になるお味は…

うん、まあ想像通りメレンゲとクリームの味なんだけど、サクッサクの軽〜い口溶けがいいかんじ♪

あの映画の中のスイーツみたいにカラフルに何種類かあったらかわいいな〜

もしかしたらあるのかな〜

また確認しに行かなきゃ!(←ただケーキを買いに行く口実)



おすすめオウカンジルシのマリーアントワネット長袖カットソー
マリーアントワネット長袖カットソー

秋のオススメ!今だけプライスオフ中♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【イベント情報】

ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)
期間:2013.10.1-31
会場:千代田区外神田3-13-3TK西館2階
※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト


facebookはじめました!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi
「いいね!」お願いします♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
| オウカンジルシ | スイーツ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
林檎とアイスキャンディ♪
デパ地下にてかわいいケーキやさんを発見目キラキラ

「Sebastien BOUILLET

読めない…顔

「セバスチャン・ブイエ」と読むらしいひらめき

ショーケースにカラフルなマカロンがばーっと並んでて目を奪われたんだけど、傍らに控えめに並んでたケーキたちもカラフル&ユニークでなんともかわいいうっとりゆう★

迷った末、林檎とアイスキャンディーのかたちをしたケーキをチョイスりんご





見た目だけじゃなくて、味もめっちゃおいし〜時々ウインクペコちゃん星

ほかにも洋梨のかたちとかキレイなピンク色のケーキとかいろいろあって、見てるだけで楽しいし、一気に大好きになっちゃいましたむふハート

いや〜、たまらん♪



おすすめオウカンジルシのアイスキャンディーTシャツ
アイスキャンディーTシャツ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【イベント情報】

ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)
期間:2013.10.1-31
会場:千代田区外神田3-13-3TK西館2階
※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト


facebookはじめました!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi
「いいね!」お願いします♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
| オウカンジルシ | スイーツ | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
家にチロルチョコがありすぎる件




買ったりもらったりでチロルチョコがどんどん増殖してってる…

これ、全部食べたら何キロカロリーになるんだろ

って考えるとおそろし〜



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【開催中のイベント情報】

Tシャツマイナーリーグ in 新潟
期間:2013.4.17(水)-5.6(月祝)
会場:スーパーセンタームサシ新潟店 2F アークオアシスデザイン
※詳しくは→Tシャツマイナーリーグ公式サイト

ワンダーTシャツフェスティバル(ネオ)
期間:2013.4.1-30
会場:東京都千代田区外神田3-13-7-田中無線ビル2F
※詳しくは→ワンダーTシャツフェスティバル公式サイト


facebookはじめました!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi
「いいね!」お願いします♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
| オウカンジルシ | スイーツ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昔ながらのサンドウィッチ☆




関口フランスパンでランチがわりにいちごのサンドウィッチ♪

構成物はケーキと大差ないけど、サンドウィッチという名目だと罪悪感が薄れます(^^;;

関口フランスパンは日本で最初にフランスパンを作り始めた由緒正しいパン屋さん☆

もちろんフランスパンはおいしいけど、菓子パンや惣菜パンも種類豊富♪

店内にはイートインスペースもあるので散歩がてらに寄るのがオススメです(^-^)/

これからの時期はテラス席が気持ちいいよ(^_−)−☆


facebookはじめました!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
| オウカンジルシ | スイーツ | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
100%チョコレート



こないだ墨田区のプリント工場へ足を運んだついでに、近かったので初めてソラマチに行ってみました

そしたら前々から行きたいと思ってた100% Chocolate Cafeが入っててビックリ

京橋にしかないと思ってたらいつのまにかソラマチにもできてたんだ〜


カフェのほうも行きたかったけど今回は時間がなかったので、ショップでチョコだけ買うことに

カカオの産地別やいろんなフレーバーチョコ等、56種類のチョコレートがずらり

ほんとは全種類大人買いしたいけど、さすがにそんな懐に余裕がない

だってひとつ210円もするんだもん


てなわけで厳選5コチョイスしてきたのでテイスティングだー



【01】コートジボワール(アフリカ)

産地別。コートジボワール産のカカオ豆だけで作ったチョコレート。

普通のチョコよりけっこうカカオ感があるな〜



【19】スラベシ(東南アジア)

産地別。スラベシって聞いたことない国名だけで選んでみたw

そんな違いなんて分かんないでしょ、と思ったけど食べ比べてみるとやっぱり微妙に味が違う



【42】ジャンドゥーヤ

フレーバーチョコ。ナッツ大好きジャンドゥーヤ大好きなんでチョイス。

うん、間違いないうまさ



【47】ラズベリー

フレーバーチョコ。色がキレイだったんで選んでみた。

うまい!ラズベリーの酸味がフルーティーで絶妙






【54】カカオ95

カカオ95%ってこと?

おえー、まずーい

その昔、カカオはすりつぶして薬として飲まれていたというのが実感できるまずさ

前にカカオ80%とかのチョコ食べた時は濃くて苦くておいしいと思ったけど、さすがに95%はまずいんだな〜






以上5種類テイスティング終了。

カカオ95のあとは口直しが必要ですのでお気をつけ下さい(笑)




facebookはじめました!
http://www.facebook.com/Oukanjirushi



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

| オウカンジルシ | スイーツ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポンデライオン♪




かわいくて食べるのもったいない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
おもしろかわいいTシャツ屋さん☆オウカンジルシ
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 
| オウカンジルシ | スイーツ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オウカンジルシ

☆今週のイチオシアイテム☆

アイスキャンデーTシャツ

アイスキャンデーTシャツ


にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ


にほんブログ村 ファッションブログ 青文字系ファッションへ


にほんブログ村 ファッションブログへ


♪オウカンジルシおすすめ雑貨♪

猫iphoneケース
猫のICカードiPhoneカバー

プードルラバードール
ラバードール(プードル)

レトログラス
レトロな花柄グラス&ピッチャー

バンビiPhoneカバー
水玉バンビのiPhoneカバー

きのこのティーフォーワン
きのこのティーフォーワン

レトロモダンなテーブルランプ
レトロモダンなテーブルランプ

レトロなジュエリーボックス
レトロなガラスのジュエリーBOX


一番上へ